SSブログ

【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-06 ("SIMスーパーエルマー"の効果を実感)

←【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-05 に戻る

前回も書きましたように、海外赴任まで半年を切っていたので短期間で確実に英語が上達することが必要な状況でした。

赴任までの英語の勉強は以下の2つに絞りました。

① 英語の決まり文句の丸暗記

② 英語の語順ままに理解するためのヒアリングの訓練

①に関しては前回の (海外生活と英語上達-05)を参照願います。

英語のヒアリング上達の最大のコツは英語を英語の語順で理解出来るようになることです。
短期間に英語のままで理解できるいわゆる"英語脳"に近づくためには、それを目的とした教材を使用することが近道と言えます。

それは、本サイトも何回か紹介していますが、"SIMスーパーエルマー"です。 "SIMスーパーエルマー"大きな効果を期待できます。
私は"SIMスーパーエルマー"のVOA、CBSの両コースを海外赴任前に行いました。
海外赴任前にこの教材を行ったことは英語上達の上で、とても良かったと今でも思っています。
海外赴任後にネィティブの話す英語を抵抗なく聞き取れる基礎力、及び、1000時間ヒアリングマラソンもスムーズに始める事が出来たのは"SIMスーパーエルマー"の助走期間による効果だと確信しています。

"SIMスーパーエルマー"は10日間の無料視聴期間があります。 10日間のお試し期間に聞くだけでも英語を英語の語順で理解できるコツと自信がつくと思います。

【おすすめ英語教材】 SIM スーパーエルマー VOA CBSコースもご参考に願います。

→ 【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-07に進む

[編集]
共通テーマ:資格・学び

「英語知識」に戻る

Sponsored Link

Copyright © 英語の上達を短期間で実感できる効果的な独学勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
内臓脂肪とは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。