SSブログ

【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-03

←【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-02 に戻る 

英語が共通言語の企業はまだ少数だと思いますが、TOEICの点数が昇格要件になっている会社も多いと思います。

私が入社したころはそこまでは無かったですが、会社独自の英語試験が時々ありました。 ヒアリングに関しては、ほとんど当てずっぽうだった様に記憶しています。
その試験結果は残っていませんが、半分位の正解率だったと記憶しています。
 
また、自信を持って答えられた問題も少なかったので、たとえ半分くらいの点数でも、全く充実感はなかったです。
 

'90年ころから海外出張の機会も増たのですが、英語での意思疎通は十分には出来なかったです。

そうこうしているうちに、'93年にアメリカに赴任する事になったのです。

英語が出来るから選ばれたわけでなく、当時の円高情勢により海外生産が加速した結果、新規に立ち上げた工場に技術者として赴任する事になりました。

→ 【英語学習ブログ】海外生活と英語上達-04 に進む

タグ:TOEIC 英語勉強
[編集]
共通テーマ:資格・学び

「英語知識」に戻る

Sponsored Link

Copyright © 英語の上達を短期間で実感できる効果的な独学勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
内臓脂肪とは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。