SSブログ

【英語表現】 バレンタインデー St. Valentine's day

"St. Valentine's day" で、" バレンタインデー" の意味になります。

”St.”は、”Saint”の略で、名前に冠する”聖”の意味となります。
日本でも”セント バレンタインデー”と言うこともありますよね。

“Saint”は、”セント”よりも”セイント”と発音した方が通じやすいようです。
”St. Paul”と言う、アメリカのミネソタ州の州都があり、アメリカに在住していたときに飛行機の乗り換えで良く利用していました。
日本の辞書などでは、”セントポール”と表記されていますが、”セイントポール”と言わないと通じなかった事を思い出しました。

What do I use for Valentine's message?
バレンタインのメッセージとして何を使ったら良いですか?

"Happy Valentine's Day" is one of the typical messages.
"Happy Valentine's Day"が典型的なメッセージの一つです。

使うのをちょっと躊躇するかもしれませんが、以下のようなメッセージもあります。

Be My Valentine.
私のバレンタインになって下さい

You are my Valentine.
あなたは私ののバレンタイン

英英辞書によれば、”Valentine”には”someone you love”、つまり”あなたが愛している人”の意味もあります。

日頃なじみのある英語も色々と調べる事によって、楽し見ながら新しいことを覚えられると思います。


【便利な英語フレーズ/表現】一覧に戻る

[編集]

「英語知識」に戻る

Sponsored Link

Copyright © 英語の上達を短期間で実感できる効果的な独学勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
内臓脂肪とは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。